2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

療養続行中

腎盂炎のため、昨日はお仕事をお休みさせていただきました。
そして昨夜、OTボスから携帯にメールが…。

金曜の活動はスタッフがメンバー交代して行なうので大丈夫。
明日もゆっくり休んで、しっかり療養してください…とのこと。

まだ下腹部痛の残る状態。身体もダルく、微熱あり。
お言葉に甘えて今日もお休みをいただきました。

…年休はどんどん消えていきますが。。。
スタッフの気遣いの、優しさが身に染みる今日この頃です。


医師から、刺激物やアルコールは厳禁といわれています。

アルコールは、飲み会でもなけりゃ普段は全く飲みません。
普段の食事では、欲しいとも思いません。

でも刺激物はけっこう好きです。
味が変わってしまうほど刺激物をトッピングするのは嫌ですが。
キムチとか柚子胡椒とか、好きだし(^^)

あ、そうそう。
料理を出して、やたら醤油やソースをかけられるのは嫌いです。
せっかく味付けしたのに、なんだかすごく悲しくなります。

私の料理出されて、一口も食べもせずにいきなりソースかけたら…。
たぶん私、ブチ切れます((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃっ!(笑)

あ、話が横にそれてしまいました。。。
刺激物ですね。

実は病院に行く前日、カレーを作っていました。
普段は中辛のルーに、タマネギ多めで甘さを出します。

でも今回は、バーモントの甘口で作っていたんです。

というのも、職場で「バーモントの甘口って美味しいよね!」
なんて話題になっていたので。

「甘口カレーは刺激物に入るかなぁ?」

だからって、体調悪いのに他のを作るのもめんどい。
でもクラビットを飲むには、何か胃に入れておかないといけない。

昨日はお昼にガーリックトーストを食べ、夜は久しぶりに甘いもの。
コンビニで買ってきたエクレアを半分食べて寝ました。


でも今日はずいぶん体調も良いし、カレーももったいないし。
朝から薬を飲むたびに、カレー祭りです。

夜は播州ハムのソーセージと、豆腐とゴーヤのチャンプル付き。
071005_1914~01.jpg

播州ハムさん。美味しすぎなんですけどー 人´Д`*)はぅ~ん☆
19:59  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは。

身体の御加減は如何でしょうか?
お辛い事とは思いますが、無理なさらず、
ゆっくり休んで治して下さいね。
やなあき |  2007.10.07(日) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

お気遣いいただきありがとうございます。
体調は一時期よりずいぶん良くなりました。
今はダルさが残る程度です(^^)

すみません。メールのお返事を出し損ねたままになってました。
リンクの件はよろしくお願いします。
うちからも貼らせていただいてよろしいですか?
ふーみん |  2007.10.07(日) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ふーみんさん、こんばんは。
御快諾、ありがとうございます!!
相互リンクなんて、光栄です。
後、リンク先はこちらで宜しいのでしょうか?
やなあき |  2007.10.08(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

あぁ。そうでした。
そういえばトップページなるものがありましたね。
トップページというものの存在を忘れていました…。

では、忘れないためにもトップページでお願いします(笑)

やなあきさんちは、リンク先でよろしいですか??

実は私、以前ブログのテンプレートがお揃いだと報告していただいたのですが、いまだそのブログを見つけることができないままだったりします(^^;
ふーみん |  2007.10.08(月) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

リンクの件了解しました。TOPページに設定しておきました。お時間のある時にでも、御確認下さい。リンクページ→(http://www.k5.dion.ne.jp/~r_ground/link.html)下の方です。すみません。

こちらのブログは、リンクに相応しくない内容になっていますので、http://www.k5.dion.ne.jp/~r_groundでお願い致します。
やなあき |  2007.10.08(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

リンクありがとうございます(^^)
確認いたしました!

そういえば、これまた忘れてましたが、うちリンクバナーありますよ。
私がイラストを書いていた頃に作ったものです。

リンク集の中にあるので、良かったら見てみてください☆

でも、わざわざ作っていただいたので、もちろんあれで大満足です♪
ふーみん |  2007.10.09(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/705-0b5a5269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
