2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

久しぶりの出勤となりました。
まだ完全復活とはいかない感じです。

身体と共に、気持ちもね。
はふ。


最近疲れが取れないので、今日のばんごはんは酢を多めに使ってます。
071009_1912~01.jpg

ししゃもの南蛮風マリネ
ポテトサラダ
トマトとレタス
キュウリとニンジンの浅漬け

主食は、朝焼いたものの食べ切れなかった味付ロール1本。
これに、おかずのポテトサラダを挟んで食べました。

<<ししゃもの南蛮風マリネ>>
①ししゃもは酒で塩抜き。(酒だと臭みも抜けるかな?と思って)
②タマネギとピーマン、ニンジンは細く切りる。
③フレンチドレッシングに②を漬け込む。
④ししゃもを酒からだし、小麦粉を付けて揚げる。
⑤揚がったら熱いうちに③に入れ、冷蔵庫でしばらく漬け込む。

<<キュウリとニンジンの浅漬け>>
①薄く切って軽く塩もみしたキュウリとニンジンを合わせる。
②酢と醤油とハチミツに漬け込み、重石を乗せて冷蔵庫へ。


デザートに、母から貰った梨を食べました。
21:07  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ、チンチリン、リン。
ぼくも今日玉名へ寄ったら、薦めじょうずなおかあさんから新高いただいちゃいました。
うまい!
静子お母さんにもおすそわけしたら、喜んでくれるだろうなあ、
初もの梨!!


shiige4343 |  2007.10.10(水) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

まぁ♪
shigeさんちにも新高のお裾分けが行ったんですね♪

今年は天候が悪く日照り続きでしたが、そんなのもろともせず、初物の荒尾梨はとても甘かったですよ。
ふーみん |  2007.10.10(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/707-0c2ca89d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
