2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

かぼちゃ三昧

今日のブランチ。
071014_1155~01.jpg

ホームベーカリーで自分で焼いたパン。
星型(?)に焼いた目玉焼き(バジルをトッピング)。
昨日の残りのパンプキンスープ。

071014_1157~01.jpg
アプリコットジャムを添えて。

フランスのホテルの朝食には、ボンヌママンのジャムがついてました。
しかも30gの小瓶が山のように積んであり、取り放題。

別にボンヌママンには拘らないけど。
それからは、フランスのジャムを見るとつい買ってしまいます。


さて、今日はばんごはんに鶴首かぼちゃを厚めに切ってソテー。
それにアンチョビを加えてさらにソテーしてみました。
かなり美味しかったですよ!ぜひお試しあれ♪

そして、食後に思い立って作り出したもの。

かぼちゃの焼プリン!!
071014_2245~01.jpg

材料の分量なんかは適当に作ったんだけど、美味しい!!
しかもミキサー使ったので、超簡単☆

<<かぼちゃの焼プリン>>
①カラメルをケーキ型に敷く。
②レンジでチンしたかぼちゃ、牛乳、卵、砂糖をミキサーにかける。
③静かに①に②を注ぐ。
④170~180度で30分ほど。焦げないようにオーブンで焼く。


071014_2251~01.jpg

焼きたても美味しいけど、冷やしても美味しいハズ♪
今から冷蔵庫へ入れるぞ。明日が楽しみだー。
23:16  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/710-ffbae698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
