2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

ちえこちゃん

音大時代の同級生、「ちえこちゃん」と演奏することになった。
場所は私の職場のお祭り(^^)

ずっとちえこちゃんを呼びたかったのでようやく念願叶った感じ♪

朝、八幡から高速ぶっ飛ばして来てくれたちえこちゃん。
でも途中事故渋滞に巻き込まれ、ある区間は国道を走ったとか。
うわぁ~。遠いトコから来てもらうのって、やっぱ大変なんだなぁ。

それでも早目に到着してもらい、ザザーッと院内を案内。
いろんな人たちにご紹介。
そんでカレー食べて、ひとしきり喋りまくり。

二人で余裕ぶっこいてたら、「リハーサルの時間です!」と呼ばれた。
わお!!慌てて衣装に着替えて、ホールへ。

SA390246001.jpg
私たちの後ろで、ちゃっかりポーズを取るY川さん。

SA390245001.jpg
私のフルートで殴りつけられてます(笑)

テンション高い二人は、気が付けば被り物を装着…。
ま、いっか。このまま出ちゃえ(笑)

SA390247001.jpg

しかもリハーサルのノリで、本番は急遽、私が歌う事になった。

っていうのも、ちゃんと私、ピアノとフルートのコンサートだって報告してたはずなのに、なぜか祭りのチラシに「ピアノとヴォーカルの甘い調べ」って書いてあるんだもん(笑)

じゃ、歌うっきゃないでしょ?みたいな(安易・笑)

登場の仕方も考えながら、二人でキャピキャピと大盛り上がり。
いつもクールな音響K氏も影響されたのか、リハから「イエーイ!!」とかって叫んでた(笑)

さて、いよいよ本番。
まずはちえこちゃんだけステージに上がり、ピアノソロ。

まず私からのリクエストもあり、アンドレ・ギャニオンのナンバー。
『めぐり逢い』『潮騒』

さらに『Misty』『Moon River』
曲の説明など、MCも入りつつ順調に進んでいくコンサート。

と、ここで私の登場。
後ろの垂れ幕の下からひょっこり顔を出してステージへ上がる。
会場では笑い声が…。

掴みはオッケー(笑)



まずは二人の馴れ初め(違)や楽器の紹介を喋くってます。

さぁ。私が入ってからは「いっしょに歌いまSHOW」コーナー。
秋に関した曲をメドレーで…。

あ。その前に楽器紹介。
『五木の子守唄』を吹いてたら途中喉がイガイガして咳が出そうに(汗)




その後はフルートとピアノでメドレー。
『赤とんぼ』⇒『荒城の月』⇒『ふるさと』⇒『旅愁』



この動画は『荒城の月』のときのものですが…。
二番はピアノソロだったけど、私がわざとヘンテコに歌ってます(笑)

お客さんは患者さんを含め、全部で100人くらいでした。

そのあとは司会者Y川さんとの打ち合わせ通りのアンコール(笑)



リハのときに勢いで急遽決まった曲。
『上をむいて歩こう~強引にマンボ!version~』(←ちえこちゃん命名)

急だったので、慌ててコピーした歌詞カード丸出し(笑)
そして、曲の途中で音響のK氏が乱入。

さらに。
なぜなのか…私の踊りがウケたらしい。なぜよ?


ホント、朝っぱらからあり得ないくらいに楽しかった!!
ちえこちゃん、楽しい一日をありがとう~☆

そして私たちはこのコンサートがキッカケで…。
また、春に別の場所でコンサートを行なうことになったのです!!
いやぁ~。出会いや縁って面白いネ☆

今度はちゃんとユニット名も考えなくちゃネ♪

SA390248001.jpg
↑ちなみに私が着てるパーカーは、祭り前日に支給されたOT科の制服。
病院からお金を貰い、みんなでユニ●ロに行って買ってきました。

制服なのにユニ●ロ~(笑)

でもね、最初はスヌーピー柄の緑のジャージになる予定だったのよ!
M平さんが止めなきゃ、本気でそれになる勢いだったんだから!!

OT科のみんなの、こういう変なノリが好き(笑)
23:57  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/717-44b7552c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
