2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

ハロゲンとカーボン

世間では7日から仕事のところも多いですが、うちは本日より。
というワケで、久々の出勤をしてきました。

仕事始め式にも出ましたが、そこで理事長…。
「子年だから、値(価値)のある仕事を、根を張って行なうように。」

うーん。ステキング。


そういえば先日、某ナースの娘さんが結婚されました。
そのとき、娘さんは料理が苦手という話だったので、料理本をあげました。
私が料理を覚えるときに使っていたものなので、いわば古本です。

当時買った料理本の中でも、基本的なメニューが中心のもの。
それと、和食が多く載っているものをセレクト。

その料理本を持って、ずいぶん遠くへと嫁がれた娘さん。
お正月ということで帰省されたときに、私にお礼を用意して下さったそうです。
080104_1838~01

嫁ぎ先での初めてのお正月。
お雑煮もこっちとは違っているそうで、色々と面白いお話を聞かせていただきました。


今年初の出勤から帰宅すると、すぐに近所の大型家電店へ。
先日壊れたハロゲンヒーターの修理です。

カウンターに持ち込むと、ハロゲンのモーターが動いてないとのこと。
修理すると7,000円…。

「同じくらいのヒーターで一番安いものはいくらくらいですか?」
と聞くと、だいたい1万円弱とのこと。

「じゃぁ…とりあえずそれ、見てきます」
と、暖房器具の売り場へ。
すると、7,000円台から置いてあるじゃん。

でもハロゲンヒーターは置いてない。
お店の人に聞いたら、今はもうハロゲンヒーターは作ってないとのこと。
壊れやすいし何かと苦情も多く、今はカーボンヒーターに替わってるんだって。

マジカヨーヽ( ゜Д ゜;)ノ

悩んだ挙句、ナショナル製のカーボンヒーターを購入。
レオが当たって火傷しないように、ヒーター部が高い位置にあるものを選びました。
さらにスリムなボディなので、場所を取らないのもポイントです。

その分お値段も跳ね上がりましたが…。
080104_1849~02

…後ろが散らかってるのは見ないフリよ(笑)

壊れたハロゲンは、そのままお店に処分してもらうことになりました。

なんだか微妙に…。
ハメられた感があるのは、私の心が歪んでるからか?(=_=;)

いえ。いい買い物でした。
だってハロゲン壊れてからずっと寒かったんだもの~。
20:32  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/746-fbe345cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
