2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

湯たんぽ

今日は日勤の予定で出勤。
でも出勤早々Y川さんに「顔色悪いよ。ムリせんで休んでください」と言われました。
実習に来ている学生さんにも「ホント顔色悪いですよ。休んだ方がいいです」と。

えぇ~!!!!
鏡を見たらマジで顔が真っ青。唇はグレー。

はぅっ。自覚なしなのに!?
とりあえず午前勤務で帰宅することにして届出を出し、後は連弾アレンジをして過ごす。

でも結局、帰るころには、ほっぺた赤くなってたよ。
医事課のおねえさまにシュークリームもらったからかな?ニヒ♪

それにしても、いったい何故に血色不良だったのかしら?

帰宅してすぐにドラッグストアへ。
買いに行ったものは薬じゃなくって、湯たんぽ!!
080105_1420~01

仕事のときにH田さんが、寝るときは湯たんぽ使ってるって話してたの。
エコだし、あったかいし、一旦味わったらやめられない心地よさらしい。

それですぐに買いに行ってきたってワケ。

ホントはブリキのやつが欲しかったんだけど、ポリタイプが700円だったもんで。
ちなみにブリキのやつは、ホームセンターで1,500円くらいらしいよ?

これにお湯を入れて、抱いて寝るのデス。

低温火傷を防ぐためにも、付属の専用袋に入れてから抱き抱きしマス♪
080105_1502~01

これでお昼寝したら、ちょっとの間だけど熟睡しちゃいました。
だいたい手足冷たい冷え性なんだけど、そのせいでいつも眠りが浅いのかな?
身体があったまると熟睡できるんだね。身をもって知りました。

湯たんぽって、最近は電子レンジであっためるやつとかもあるよね♪
みなさんにもオススメです!ぜひぜひ☆
23:55  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.06(日) 02:08 |   |  【コメント編集】

おっと…。
鍵コメになってると新着に載らないから見落とすところだったよ(汗)

情報ありがとう!次に買う人がいたらオススメするよ。

冷え性なので、これがあると足元ぬくぬくで熟睡。
すっかり手放せなくなりました。
ふーみん |  2008.01.08(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/747-9bc695b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
