2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

がんばってるキミに。

私はたぶん、頑張って生きてきた。

昔から、頑張らなくても意外に器用なところがあって、そんな風に生きてた自分。
そんな自分を180度変える出来事があって、それからは頑張って頑張って生きてきた。

だけど自分ではそんな気持ちはなくて、そうすることでしか自分を支えられなかっただけ。

親切な人は「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」って言ってくれた。
私は頑張ってないのに、なんでそんな事を言われなきゃならないんだろうって思った。
だからって「頑張れ」って言われても困った。何を頑張ればいいか分からなかった。

そう。人は、本当に気を張って頑張ってるときは、自分では気付かないものなんだ。

だって、もっと頑張らなきゃいけないのに。
もっといろんなことをやらなきゃいけないのに。
自分が体調を崩してる暇なんてないはずなのに。

だけどホントはオーバーワークだから、これ以上何を頑張ればいいのか分からない。

無能感に襲われて。
何も出来てないような気持ちが先行して。
でも苦しいなんて、自分が言っちゃいけないことのような気がして。


自分から、友達もずいぶん遠ざけてしまった。
あれから新しい友達もできて、理解してくれる人も増えた。
でも、遠ざけてしまった友達のことを考えると、なんとなく胸が苦しい。
自分が心の狭い最低の人間のような気がして。

あのね、今なら分かるよ。
苦しんでる私に、どんな言葉をかければいいのか、分からなかったんだね。
私を思ってくれるからこそ、どうすればいいか、分からなかったんだね。


私もね…。
今、どうすればいいのか分からないでいるよ。

あの頃共に闘い励ましあった大切な友が、今この一瞬を、すごく苦しんでる。


***********************************

がんばってるキミに。
私が伝えたいのは、ただ一つ。

知ってるから。分かってるから。
キミががんばってること、ちゃんと分かってるから。

がんばれとは言わない。がんばらないでとも言わない。

悔いが残らないように、やるときはやらなきゃいけないのかもしれない。
それが、わたしたちの使命かもしれない。

ごめんね。何もしてあげられなくて。
でもキミががんばってること、ちゃんと分かってる。

人前では笑ってるはずのキミを想うと、胸が苦しい。

***********************************
スポンサーサイト
12:03  |  その他 Others  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■きっと

お久しぶりです。

ふーみんさんの、傷を受けた本人にしか判らない痛み。
そこから生まれる想いは、きっと伝わると思いますよ。

伝わるといいなって思います。
私自身、見守ってくれている人がいると、それだけで心が救われたから。

かゆいところに手の届くコメント、ありがとうございます。
ふーみん |  2008.03.10(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/773-cd02eb9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
