2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

ふと思い立ち、仕事が終わってから高速に乗りました。
ETCの半額の時間帯でも1,000円近くかかる場所まで…。

桜が見たかったのです。
川沿いに咲く、私が最高級の芸術だと思っている桜並木。
その枝ぶりと、淡い優しさの色の波を見ると、心がざわついてなりません。

その中に、特に一本だけ思い入れのある桜の木があります。
たくさんの桜の木の中でも、とりわけて凛とした佇まいを見せる桜。

なんでもないような、普通の桜の木です。
たぶん品種はソメイヨシノ。特別大きいわけでもない、普通の桜。
その木は車通りの多い国道沿いに、他の木と同様に佇んでいます。

だけど、なぜか私はこの、ただ一本の木に惹かれてしまうのです。

以前一度だけ、この桜満開の頃の根元に、菜の花もが満開だったことがあります。
緑と黄色、そして薄紅に空の蒼。涙が溢れて止まりませんでした。

今日は菜の花はなく、ひっそりと桜だけが私を迎えてくれました。

今年もまた会えた…。
「ただいま」「おかえり」

いつまでもあの桜が咲き誇れるような世の中でありますように。
23:31  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/782-01cdc337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
