2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

朝のまどろみ。

朝、日々の携帯アラームよりも早く目が覚める。
毛布にくるまったまま、ゴロンと転がる。

「アラーム鳴るまで、しばらくこうしていよう。」

ずいぶん早く目が覚めたのか、いつまでも鳴らないアラーム。
このまま早目に起き上がり、ゆっくりと準備をすることに決めた。

携帯に手を伸ばす。
アラーム予約を止めるために、携帯をあけた。



…は、はちじにふん!!??



すでに8時2分。
アラームはひとしきり鳴って、すでに止まっていた。

いつも自宅を出るのが8時5分ごろ。
あぁ、どうしよう。

超特急で顔を洗い、服を着替える。
たった5分で。

週末は通勤ラッシュがない。
結局、職場にはいつもよりも少し早目に到着した。


…あぁ。憧れの優雅な朝には程遠い。



今日の午前中はうちの病院で仕事して、午後は今年度非常勤になった施設へ。

午前中は水曜日に始まる小グループの準備と、来月のカンファの準備。
ケースカンファは、看護部長や師長も見に来られるのでかなり気合入ってマス。
私のやりたいこと、やっていることを、他部署とも共有できる場でもあるしね♪

午後は非常勤の施設に行き、事前の打ち合わせをしてセッション。
利用者のグループ力が高まっているのを感じ、スタッフの動きの良さに感動。

投げられた球をうまくつないで回すことができるって、一つの才能なのかなぁ~。
今回、スムーズに場が流れる雰囲気を作ってくれたスタッフに感謝。
こうやって、これからもグループ力が育っていくことをお手伝いできるといいな。

自分の評価記録を書き、施設職員側の評価記録にもMTからの所見を記入。
別枠の音楽プログラムにアドバイス表を作り、送迎に行った担当者に置き手紙。
今後の活動提案をして、それに関しての細かい指示を記入。


はぅ~。今日はよく文章を書いた一日だったよ~ぅ。
家に帰ったら、しばらくベッドで熟睡してました(*^ー^*)
23:13  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/796-47e424d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
