2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

JAZZYな夜

天草。あまくさ。AMAKUSA!!
晴れ渡る空と、どこまでも続く海。気持ちイイ!!

私、1歳で玉名よりこの地に移り住み、小学校1年の夏休みまで過ごしました。
さらに高校生の頃は父の単身赴任のため、夏休みはほとんどこの地で過ごしました。

幼稚園生の頃、そんな天草にピンクレディーがやってきました。
両親と妹と一緒にその公演を観に行った記憶が、かすかに残っています。



そんな思い出の場所に、スティーヴ・ガッドがやってきました。

あぁ、ドラムってこんなに歌う楽器なんだ…。
リズムを刻む楽器だと思っていた私には、目からウロコのガッドのドラム。

そして楽しそうに演奏するエディ・ゴメス。
今日は見れないと思っていたエディ・ゴメスが観れるなんてラッキー!!

スゴイッ!!
目の前で超一流のミュージシャンたちが、楽しそうに演奏してるんだもん!!

ピーター・ストルツマンのピアノも、ものすごく楽しそうに音が踊ってた。
大きな手と指が自由に鍵盤の上で跳ねてて、私もすごく楽しくなった。
私もあんな風にジャズピアノを弾いてみたいよ☆

ピーターのお父さん、リチャード・ストルツマンのクラリネットも軽くて力強い。
高音部にはビックリ。クラリネットってあんな音が出るんだ!これも目からウロコ。

吉田ミカさんのマリンバを演奏する姿も楽しそうで、表情を見てるのも楽しかった。
うぉ~!!ミカさん、パワフルだぁ~!!

ミュージシャンはみんな、自分が出す音を声に出して歌ってるの。
その声に出した歌を、楽器で鳴らしてる。楽器と一心同体なんだね。
レコーディングしたものでは聴けない、その声や息遣いが聴けたのも嬉しかった♪

あっという間に終わっちゃって、まだまだ聴きたい気分でいっぱい。
興奮冷めやらず。って感じで帰途。今すぐ楽器持ち出してセッションしたい気分。

ホント、言葉にならないくらい楽しい夜でした。
こんなスペシャルな夜に誘ってもらって、本当に感謝の気持ちでイッパイ!!!!!

スティーヴ・ガッド最高☆ エディ・ゴメス最高☆
最高!サイコー!!さいこ~~~~う!!!!!



…あ、そうだ。
天草サイコー!!西海岸サイコー!!フナ虫サイコー!!フジツボサイコー!!(笑)





そんな特別な日に、風邪をこじらせてガラガラ声で気を遣わせてしまう私って…。
でも、慌ててジャスコで調達した咳止めが効いたワケだし。

ドンマイ、私(笑)
23:58  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あああ、
スティーヴ・ガッドのドラムにビル・エヴァンスとトリオだったエディ・ゴメスと。
もう日記読みながら鳥肌もの。

エッジのあるドラムス、ヒゲのあるベース、
夢の時間だったんことでしょうね。
音楽って、最高!!

shige4343 |  2008.05.10(土) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

そりゃもう、興奮のツボがいっぱいのライヴでしたよ!

なんかね、二日目以降が当人達の「本番」だったっぽくて、いい具合に力が抜けてたんですよ。リハっぽい軽い雰囲気なんだけど、演奏は超一流!!

ガチガチに緊張してるのはミカさんだけっぽかったです(笑)
やっぱ地元だし、30年来の憧れのガッドと競演なんだし、緊張もしますよねぇ♪

楽しそうでした。ホント楽しんで音楽やってました。
最高でしたぁーーー!!!
ふーみん |  2008.05.11(日) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/808-04c7b67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
