2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

咳には何が効く?

相変わらず夜中になると咳で眠れない。
今日は一日勤務の予定だったけど、患者さんとの約束のある午後から出勤。

辺見えみりバリのハスキーヴォイスと、どうにも止まらない咳。
出勤するとすぐに「帰った方が良くねッスか?」と言われ、出勤した経緯を説明。

もう一度咳止めを飲んで、鏡の前でスマイル。

患者さんのところへ行くと、少し驚いた様子。
昨日の私の状態から、今日は熱が出るだろうと予想していたとのこと。
もし来なかったら、熱が出てる。治りそうなら、来てくれる。。。
そう思いながら、窓の外を眺めて過ごしていたそうだ。

どんな状況であれ、自分との約束を大切に守ってくれる人がいること。
口先だけでなく、きちんと行動で示してもらえること。
これって、生きていく上での大きな力になると思う。

私はプライベートでは結構いい加減だ。
イベントなどの約束は守るけど、小さな約束はすぐに忘れてしまう。
メールの返事もしないし、細かいことは気にしない。

友達をなくしやすいタイプだ。

仕事だけでなく、普段ももっと丁寧に生きていかなくちゃ。
私のまわりの大切な人たちを、もっと大事にしなくちゃ。

今、そんなことを教えてもらっている気がする。




そういえば先日の話。
私より少し上の患者さんに、リチャード・クレイダーマンの曲を弾いて欲しいと言われた。

リチャード・クレイダーマン。元祖(?)イケメンピアニスト。
中学くらいのときに遊びで弾いた覚えはあれど、スコアもたぶん実家に置いたまま。

記憶の糸を辿りながら『渚のアデリーヌ』を弾いてみた。
おっ。意外に弾けるじゃ~ん(驚)

スゲースゲー。スゲーよ、私。

っつーか、簡単なんだよね。あの曲。
Cで始まるし。難しいコード全然出てこないし。



…あ。あんまスゲくなかったね(-_-)
22:14  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/810-31f429c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
