2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

多肉さん

帰宅すると、ポストにお手紙が入ってました。
差出人はそうたろうくん。

何だろう?と封を開けると…。
びっくり箱的な仕掛けが施してありました(^^;

贈られてきたのは、そうたろうくんが育てた多肉植物さん。
株分け(?)してもらったんです。

早速、苗ポットと土を購入してきました。
Image462.jpg

そうたろうくんの絵の横にポットを置き、分けてもらった多肉さんを撒きました。
こないだ買ってきた多肉さんも一緒に記念撮影。
Image463.jpg

どんな多肉さんが育つのかな?
Image464.jpg

あ。そうそう。
そうたろうくんのお手紙は、とってもいい香りがしました。
そうたろうくんは気配り上手さんです。
23:34  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No subject

いたずらっ子のたろ吉くんです。


おぱぴょ~ん(= ̄∇ ̄=)ノ


みなしゃんは



あの仕掛け、わかるかな?


針金を弓の形にして


50円に


輪ゴムを右と左から通して




巻き巻きして




それをそっとお手紙にしのばせておくと





手紙をあけたときに



ブルブルブルってなって楽しいょ(= ̄∇ ̄=)ノ



謎の多肉植物、いい感じに植えよりましたな。




しかし、あの香りに気づくとゎ、




おぬし




なかなかの




匂いフェチ(*´艸`*)







たろしゃんが恋しくなったら






匂ってね~。








なんちゃって。( ̄∇ ̄*)o









であであ☆彡
そ~たろ~ |  2008.07.11(金) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■そう

何を隠そう(隠してないケド)、においふぇちのふーみんです。
コムバンワ。

多肉さん。
一部、ひっくり返ったまま根っこが出てますが…。
カワイイやつです。

液肥はオススメは何かありますか?
一応買ってきてはみたんだけど、まだあげてません。
ふーみん |  2008.07.13(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■液肥のススメ

やっぽっぽ~い(= ̄∇ ̄=)ノ

HB-101はイチオシですね。


たろしゃんはサンコーで一番安い花何とかってのを使いよります。


液肥は薄いのをマメにあげるのがポイントですね。


鉢植えの場合、水やりは細かな気配りが要求されます。


多肉さんとお話できればよいのですが



この時期は毎日1回夕方にたっぷりとあげます。



鉢の受け皿に水をためたままにしておくと根が水に浸かったままになり根腐れを起こすので要注意です。





であであ☆彡
そ~たろ~ |  2008.07.15(火) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

■液肥

ダイソーで液肥を買ってきたよ。

少しずつ多肉さんたちも成長してるみたいです!!
またレポします♪
ふーみん |  2008.07.18(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/843-092d7967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
