2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

おばあちゃん

久しぶりに実家に帰ってました。
今回は、膝を手術したおばあちゃんのお見舞いが一番の目的。

病室に入るなり、相変わらずの天然っぷりで面白いおばあちゃん。
おばあちゃんより面白い人は見たことがありません(笑)

歩行が困難になったため、左足を手術し、今は少しずつリハビリをしています。
1ヵ月半のリハビリを終えたら、今度は右足を手術します。
そしてまた1ヵ月半のリハビリ。

でもおばあちゃん。
「こがーん(こんなに)痛かとなら、もう右足はせんバイ(しない)!!」
と吠えておりました。

「両足が良くなったら、どっか旅行に行こうよ。私が連れていくけんね」
と私が言うと…。

「なーん。旅行なんか行かんちゃよか(行かない)。」
と言いつつ

「ホテルより民宿が良か」
と本音をポツリ。。。

「どっか行きたいとこはあるね?」
と聞くと

「なか。なか。どこーも行かんちゃよか。」
と言いつつ

「こっから島原が見えるとたい。島原良かねぇ~」

「じゃあ、島原行こうね。ちゃんと両足手術して良くならなんよ」
という私に

うーん。。。と考え込んでました(笑)

「ここの先生は一流の先生だけん、安心しなっせ。
 リハビリの先生も、一流の先生ばっかりだけんね。
 ちゃ~んと、看護婦さんの言うことも聞かなんよ。」

と言うと、
「先生には文句は言わんけど、毎日看護婦さんには文句ばっか言いよるよ!」

あちゃー。
どこの病院も、ナーススタッフって本当に大変です…。
PTの先生にも色々迷言を残しているらしく、こんな患者さん、たまりません(^^;

でも早く良くなって貰わなきゃ。
島原旅行も、今年中には実現させようと思ってます。
そのときは念のために、車椅子もレンタルしてこようかな。

実家の玄関には、ブルーベリーがいっぱい実を付けてました。
甘くて美味しかったよ♪
Image453_20080714175455.jpg

Image454_20080714175502.jpg

レオも実家の私の部屋でくつろいだり、うちの父に可愛がられてご満悦でした。
Image458.jpg

たまには実家もいいもんだ☆
23:35  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/845-26f60a96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
