2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

熊本城

金曜日、私の愛する観光地の一つ、熊本城へ行ってきました。
たぶん、何年も前にはるちゃんと行った以来かも…?
Image582.jpg
今は本丸御殿も出来ていて、そりゃスゴイ。

電車通りから見るお城の風貌が変わってしまったのはちょっと寂しい。
でも本丸御殿の中を見たら、急に「これもアリかも」と思うようになりました(笑)
Image576.jpg
私の大好きな石垣。勾配が急な程、時代が新しいのですよ。
勾配が急で反り返っていて、登ってこれないような石垣を「武者返し」と呼びます。

それにしてもさ…。
本丸御殿の中みたいに、あんな広いお部屋に寝るのは、ちょっと怖いね。

でもあんな広いおうちなら、楽器鳴らし放題、歌い放題だよねー!!



さて。

今週末は、熊本城の他にも、革細工に勤しんでおりました。
先週から職場で患者さんたちに教えていたのですが、私もやりたくなったのです♪

小物入れ。チューナーケース。携帯入れ。などなど…。

更に、いろいろ作った端切れを組み合わせて、ピック(ギター用)入れ。
Image591.jpg
一緒に小物入れも写りこんでますが、下に写ってるツギハギっぽいのがピック入れ。
端切れの不恰好さを、蓋部分に生かしました。

Image592.jpg
よく使うピックは手前の部分に挿し、後は緑色のポケットに入れておきます。
手前の白っぽい革は、使うほどに飴色になるので、それも楽しみの一つ。

一応、私が作ったものには全て、バイオリンの型を押しています。

他の作品は、また追々載せていきますねぇ♪
23:48  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

く、熊本城。かかかかかかかっこいい!
やっぱりしびれるわあ。

あれは確か私が三十路を迎えた年でした。3年前。
あの時は完璧な熊本案内ありがとう。
今でも一番好きな城は熊本城!

なので、この写メを待受にしました^^;
はる |  2008.08.25(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■おぉ!

待ち受け設定ありがとうございまーす♪
もう3年も前になるのだねぇ。
早いねぇ。

熊本城、あの頃とは全然違ってるよ。
本丸御殿っていうやつが復刻されたんだよ。
そりゃもう絢爛豪華の万々歳だよ~!!

またぜひ見に来てね~。
ふーみん |  2008.08.25(月) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/862-027b3d37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
