2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

栗ゴロゴロごはん

栗をたくさんいただいたので、ご近所さんにもお裾分け。

自分では、栗がゴロゴロ入った栗ごはんを炊きました。
味付けは塩と酒のみ。ウマー♪
Image633_20080913213944.jpg

奥にあるのは、格安だったミョウガと茄子の塩もみ。
かつお節を乗せていただきます♪



今日は朝から人吉で丸一日おしごと。
午前中は高齢者施設。午後は病院のデイケア。

高速を使わないので、運転時間も長い長い…。

でも人吉に行くと、普段ここでは感じられない季節を深く味わうことができます。
そういうのって幸せですね。



人生って、いつ何が起こるかわかりません。
今の、この瞬間の、素朴で何気ない時間を、大切にしていかなければいけません。

青い天を駆けていった人。
思い出の中で雅を誇る人。
鈴のように笑っていた人。

今を生きることで、あなたたちに恩返しをしなければなりません。
ありがとう。生きる強さと勇気を、ありがとう。

見落としがちな日々の幸せを、ありがとう。
22:50  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■食べた~い!!

秋はやっぱり、栗御飯ですよね。
とっても美味しそうです!!
無名(ウーミン) |  2008.09.14(日) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■No subject

秋刀魚ごはんは時間が経つと脂がまわってしまうけど
栗ごはんはしばらく美味しく食べれるので嬉しいですね♪
まだ少し栗が余っているので、次は何を作ろうかと考え中です。
ふーみん |  2008.09.16(火) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

一時一時が奇跡の連続であることをあたりまえに暮らしていると忘れてしまいがちだけど…時には生きるだけの事が辛かったりする事もあるけど…今ここに存在し生きてるって事は、そんな人たちの希望や意志も含め使命的なものもあるのかもしれないですね。与えられている、託されている。些細な事を感じられるしあわせを再度噛みしめたいです。ありがとう。
ちゃちゃまる |  2008.09.21(日) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

■うん

私たちは、生きることを託されたのかもしれませんね。

いつも、今のこの瞬間も、生きていることが奇蹟だと思ってます。
私たちは、ほんの些細なことで、生と死と隣りあわせで向き合ってる気がします。

辛いこともいっぱいあるけど、生きることで、生かされている一瞬に恩返しをしなければならないですね。
ふーみん |  2008.09.21(日) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/876-eea12d99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
