2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

多肉さん

先日そうたろうくんにいただいた多肉さん

いっぱい芽が出たものの、それから全然大きくならない。
水の量を考えてみたり、液肥を考えてみたり、日の当て方を考えてみたり。
いろいろ試したけど、ちっとも効果はなし。

そこで、多肉セミプロの母に聞いてみたところ「土が違う」と。
そこで一週間ほど前、多肉植物やサボテン用のものに替えました。

Image638.jpg

すると、あらあら不思議。
急速に伸び始めたデスヨ!!



事後報告ですが、母にも「そうたろう多肉」を分けてあげました。
母は、そうたろうファンです。

かなり会いたがっております。
23:59  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■麻生太郎

あ、そうたろう(= ̄∇ ̄=)ノ

麻生太郎

ふたりはそうたろう!!

(★´∀`)b*★*d(´∀`★)

いつも応援していただきありがとうござりまする。

お母さん、そう様グッズとかあつめよらんね~(*´艸`*)

さてさ~て、芸術の秋ということで

お母たまとご一緒にそうたろう画廊に遊びにきませんか?

新作もたくさんありますょ。

また、サボテンや多肉植物の新芽を無料でお持ち帰りいただけま~すょ。

であであ☆彡

そうたろう |  2008.09.23(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

■No title

多肉ちゃん育ったみたいで良かったね(^^)
うちも母上から貰った多肉ちゃんはもりもり増えとります。
というかこの多肉ちゃんはなんという種類なのかな?
可愛い~♪
MEGULA |  2008.09.24(水) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

■あ、そうたろうくん。

画廊って宇土?宇土?
来てもいいっていうなら、行くよ。マジで!




…まずは下見に。ピーちゃんと(笑)
ふーみん |  2008.09.25(木) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

■めぐ

お母さんの多肉ちゃんたちはデカイよね。
ホントよく育ってるよ。さすがセミプロ。

うちのはまだまだヒョロヒョロだ。
ふーみん |  2008.09.25(木) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■こむにちゎ

そうたろう画廊は

宇土市栄町にあります。

駐車場もあります。

ピ~ちゃんも来るなら

みんなで一緒に

油絵を描いて

文化的な秋にしましょう。

であであ☆彡
そうたろう |  2008.09.26(金) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■そうたろうくん

栄町…。どこらへんだろe-487
ピーさま個展が終わったら、ぱぁ~っと集合したいですね♪
ふーみん |  2008.09.28(日) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/883-1e934326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
