2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.18 (Thu)

ウエストうどんの歌

20050818213007
な、なんだこれ?しかも歌ってるの村田英雄だってよ!?聞いてみたい…。

今日は病院に行って点滴を打ってきました。過労らしく、数日は仕事を控えるようにと言われました。

…でもムリ。明日も休めないよ。

明日一日働いたら土日は休みです。明日まで頑張ろう。

今日もらった薬は眠くなる可能性のあるものばかり。仕事前には飲めません。ダメじゃん、それ。

それにしてもなぜ点滴中ってあんなに気分が悪くなるんだろう。点滴打ってるときって気持いい~!って人も多いらしいけど、私は苦手デス。昔から。

でも仰向けでの手術中もいつも気が遠くなるから、苦手なのは点滴じゃなくて仰向けに寝ることなのかもね?
21:30  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この前のコメント、失礼しました
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179

点滴なんて大丈夫ですか?i-201
お仕事大変でしょうけど、本当に無理しないでダメな時は休んで下さいi-238
さち |  2005.08.18(木) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■ウエストうどんの歌

いつもメニュー決める時に気になるよね(笑)
友人談によると福岡のラジオではCMでよく流れてるらしい。

ところでたまには『黄昏の桜色』も更新してちょv-16
Duffy |  2005.08.19(金) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

>さっちゃん

結局お仕事の日にちを変えてもらって、今日はお休みしました。

私って血管が細くて出にくいので、ナース泣かせなのです。
点滴も注射も血管のご機嫌次第なのでドキドキだよー。
昨日は血管のご機嫌も良く、慣れたナースで良かったデス♪

あー。えっと。ここで紹介するのも変だけど(笑)
↑のコメントのDuffyさんがこないだのチケットを
仲介してくださった方ですよーん♪


>Duffy

ウエストうどんの歌って福岡じゃメジャーなんだ!?
聴いてみたいよね。お店でも流れてないしなー。
村田英雄ってのがスゴイよね(笑)

あー。たまにはあっちも
(どっちのあっち?(笑))更新しなきゃ(^▽^;)
管理人 |  2005.08.19(金) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■あ、

さっちゃんはじめましてでした。
でへ(^^)
Duffy |  2005.08.19(金) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

■どうもデス!!

点滴とかあたし打ったことないです(健康児w)
注射って慣れてない人に打たれると怖いですよね;
お大事に!!

>Duffyさん
はじめまして(^_^)
チケットありがとうございました!!
すごく楽しかったですーv
私なんかに譲ってもらって…
これからブログを通してですけど相手してやって下さい(笑)
よろしくですm(_ _)m
さち |  2005.08.20(土) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■さっちゃん

イベント楽しんでもらえたみたいで何よりです。
これからもよろしくねv-205

あ、さっちゃんのブログ『ベリーベリー』もいつも楽しく拝見させてもらってまーすv-216
Duffy |  2005.08.21(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■音ログ

そういえば今日は何度見ても画像がママラグのアルバムなのはふーみん何故?
Duffy |  2005.08.21(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

>さっちゃん

健康優良児。いいねぇ~♪
こんがり小麦色だったもんね(*^▽^*)

ところで今は何のDVD観てるの?
私は最近観てないなー。なんか観たいぞ。


>Duffy

音ログは私がiTune経由で聴いた曲がタイムリー表示されるんだけど、
昨日ママラグ聴いた後にiTuneを開けてなかったからだよー。

画像にマウスポイントを合わせると過去30曲表示もできるんだけど
なぜかスキマスイッチの『空創クリップ』には画像が出ないんだよね。
でもママラグの画像は出るってとこがなんかイイ感じ(笑)
管理人 |  2005.08.21(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■ママラグ最高!

実はママラグのv-51は全部揃えてるオレですv-14

アルバムはまだ1枚しか出してないけど、シングルはいっぱい出てるんよね。

冨田ラボの『アタタカイ雨』は聴いたv-236
Duffy |  2005.08.21(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■そうなんだー!!

私はアルバム1枚しか持ってないんだけど、
このアルバム大好きでよく聴いてるよー♪

そっかー☆シングルも全部持ってるんだね!!
アルバムにはド●モのCMの曲とか入ってないしね…。

あったかい音の作り方と、初めて聴いても懐かしさを感じる
ほのぼのとした優しい歌い方がすごく素敵。

…それにしても、なんで今まで話題に上らなかったんだろ(笑)

『アタタカイ雨』は早速試聴してみたよ。
試聴は一瞬で終わってしまった(汗)全部聴いてみたいなぁー。
管理人 |  2005.08.21(日) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

『アタタカイ雨』は作曲が冨田恵一で作詞が高橋幸宏でママラグの曲じゃないんだけど、何故かあの声で歌われてしまうと何処から聴いても完全にママラグなんよね。
つーかママラグの完成形って感じがするかな。

ママラグ名義のアルバムやシングルの数々は、ちょい未完成で時にはプンプンするほどのあの青臭さが最大の魅力だったりするワケなんだけれど、いずれ彼等が辿りつくかもしれない1つのカタチを、ここで冨田恵一が示してくれたのではないかな。

とにかく次のママラグの新しいカタチが示される2ndアルバムが待ち遠しいばかりッス☆
Duffy |  2005.08.21(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■携帯から初コメント

たしかにママラグって、これから進歩していく可能性を秘めてるよね!
そっかぁ。冨田ラボはその一つの形でもあるんだね♪益々聞いてみたくなった:・(≧∇≦)・:

私はこのアルバムの中では『春雨道中』と『夜汽車』が特に好きかな♪

あぁ♪次のアルバムが待ちどーしぃよ~!!こういうワクワクってなんかすっごく好き♪

こんなワクワクを感じさせてくれる人たちや事柄って、きっと誰にでもあるんだろうし、それって実は些細なことだったりするんだろうけど、こういうのってホント素敵だよね☆
管理人 |  2005.08.22(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■「春雨道中」と「夜汽車」

どちらもシングル曲だねー。

オレが初めてママラグ聴いたのは、まだデビューシングルの「春雨道中」しかリリースしてない時だったんだけど、これかなり衝撃的だったなー。
つーかこれだけ「はっぴいえんど」をキチンと消化して超リスペクトしてるアーティストって、今までに居そうで居なかったんよね。

で1stが出た後に博多でフリーライヴを観たワケだけど、まだ若いバンドの割にはシッカリ地に足のついた演奏してたよ。
極寒の野外ライヴだったにもかかわらず、かなりCDそのままに近い演奏だったもんね。

何はともあれ同じ九州出身として、彼等には頑張って欲しいものですv-218
yui |  2005.08.23(火) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ!

フリーライブ観たんだ~!!いいなぁ♪
やっぱ生で聴くと、そこでしか感じられない息遣いも感じられて、益々いいんだろうね。

ライブやるときは私も行ってみたいな。

「はっぴいえんど」も聴いてみたくなったよー。
「はっぴいえんど」を聴くとしたら、まずはどのCD買うのがいいかな?

メンバー見てびっくり。すごいメンバーなんだね!!大滝詠一、細野晴臣、鈴木茂、松本隆!!??

あれ?そういえば「yui」だっ!!♪
(ちょっと懐かしくて感動中)
もしかしてさっちゃんちにミスチル情報書いてたyuiはyui?
管理人 |  2005.08.24(水) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしかろ(笑)

ふーみんさんにはずっとDuffyで通ってたからココに書き込む時も"Duffy"にしてたんだけど、普段他の所では"yui"で書いてます。
なので統一することにしましたv-216
さっちゃんトコに1ネタだけ登場した"yui"は私ですv-218

「はっぴいえんど」聴くなら先ずは『風街ろまん』に決まりッスv-219
yui. |  2005.08.24(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■そかー!

普段はyuiなんだね!
そっかそっか♪よろしくね!yui!
(…って、ちょっと何度も呼んでみた。テヘ♪)

「はっぴいえんど」は『風街ろまん』ね♪
オッケーっす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
TSUTAYAにあるかなぁ~?なかったらアマゾンか☆
管理人 |  2005.08.26(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■風街ろまん

さっきアマゾン行ってみたら、限定紙ジャケがあと「2枚在庫あり」ってなってたよ。
ゲトーするならやっぱ紙ジャケかモナーv-219
ちなみにオレも『風街ろまん』のv-51欲し~v-237
ススメておきながらなんですが、子供の頃に買ったLPは今も大事に保管しておりますv-218
yui |  2005.08.26(金) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

■風街ろまん

やっぱTSUTAYAには置いてなかったよー。
アマゾンで紙ジャケ買いだなe-287

そっかー。yuiはLP盤なんだねー♪
レコードってジャケット大きいし
レコード独特のシャリシャリ感ってすごく好きだよ。

レコードの匂いもなんか頭の奥の部分を刺激するんだよね。
管理人 |  2005.08.27(土) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/89-9203f958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
