2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

マロンクリーム

日曜日に購入していたブルーレイが、夕方届きました。
テレビがBRAVIAなので、もちろんSONY製です。

配達&設置までお願いしていたので、早速使える状態になってます。

…っていっても、まだブルーレイのソフトは持ってないんですけども。

使い心地?

えぇ~…、使い方がまだよく分かってません。
設置してくれたオジサンに教えてもらったけども、全部忘れてしまいました。



さて、今日は茹で栗を食べきれないので、マロンクリームにしました。

①茹でた栗をひたすら包丁で皮むき。

②剥いた栗をフードプロセッサーにかける。

③50ccくらいの水を鍋に入れる。
 栗の量の半分量くらいの砂糖を入れ、沸騰させる。

④ ③を②に入れてもう一度フードプロセッサーにかける。

⑤ ④を鍋に入れ、グリグリ練りながら弱火にかける。
 牛乳(生クリームでもいいよ)とバターを入れてグリグリ。

⑥いい感じ(どんなやね~ん)になったら出来上がり。

※泡立てた生クリームの上に絞り出してケーキに乗せたりすると素敵デザート!
 私はパンに乗せて食べたりもするよ~♪♪♪

Image654_20081014200135.jpg
20:24  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/891-209e6bc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
