2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

風邪

朝の活動中、寒い寒い。
一人でブルブル震え、何枚も上着を着るのにまだ寒い。

「今日はすごく寒いですね。暖房つけましょうか」
と患者さんたちに提案したところ、大ブーイング(汗)

たしかに、患者さんたちの中には半袖の人もいる状況。

頭もボンヤリするし、他のスタッフには唇が青いと言われ。
患者さんたちにも「風邪の引き始めじゃないと?」と声を掛けられた。

スタッフルームに戻り、ブルブル震えていたら
「熱が出る前だよ。薬飲んだ方がいいよ。持ってる?」
と、病棟のナースたちに言われた。

「あ、薬なら…」
とバッグの中からポーチを出し漁ってみると、出てくるのは市販薬の鎮痛剤。
しかも実家の置き薬をパクってきたものばかり(笑)頭痛持ちだからね。

するとOさんが「私のを持ってきてあげるね」と。

すぐにロキソニンを4錠もいただいてしまいました。
昼食後にそのロキソニンを1錠飲んだら、午後の活動中にはずいぶん元気に。

Oさんの愛とロキソニンで、すっかり元気ハツラツです(笑)


Oさんには、お礼にショッピングセンターなどで無料配布されている料理本をあげました。
するとそれを見た他のナースたちから「私にもちょうだい」コールが…。

みんなにあげちゃ~、Oさんへのお礼の意味合いが薄れるじゃーん!!
…とか言いながら、ちゃんとみんなにあげるんだけどね(笑)


何はともあれ、熱発しないうちに治まりそうで良かったです。
17:59  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/892-b199b652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
