2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.17 (Fri)

オラは人気者?

昨日買ったばかりのギターを車に積んでいた私。
いつものごとく大学に仕事に行き、駐車場に車をとめた。

大事なギターをこのまま車の中に置いておくわけにはいかない。
駐車場は日当たり最高の場所だし、学内に持っていくとするか。

ギターを抱え事務室へ。いつものように出勤簿に印鑑を押す。

すると事務室にいたみなさんに呼びかけられた。
「それなに?ギター?今から演奏か何か?」

うちは一応音楽大学なので、
学生たちが学内で楽器を持っていても変じゃない。

それに、クラシックだけでなくポピュラーアレンジや
コンピューターミュージックなどの学科もあるので
エレキギターを持ち歩いてる人がいても別に変ではない。

でも職員の私がエレキ抱えて歩いてるのはちょっと変(笑)

「昨日買ったんですよ~♪レ・ス・ポ・ー・ルっ☆」

するとあちこちからお呼びがかかる。
「ちょっと見せて~。何~?バンド?こういう趣味あったの?」
「そうなんですぅ~。バンド始めたんですぅ~♪」

ギターを弾ける職員さんがケースを開けてギターを出し
チューニングをして、弾き始めた。

「もともとの専門はピアノだよね?ギター弾けるんだっけ?」
「いえ。これから頑張るんですよー」

「はぁ?」
「えへへ。他にもオベーションとか持ってます♪」

「あ。そういえば今日はギターの先生が今レッスンやってるよ」
「おっ!今日はギターのレッスン日ですか!」

「キミも行ってみたらいいよ。学生と一緒に習っておいで」
「えー。でも私が習ってもいいんですか?」

「いいよ。レッスン代いらないから、旋律だけでも習ってきな」
「わ~い」

でも行かなかった。

だってクラシックギターのレッスンだもん。
みんな真剣にクラシックギターの練習してるんだもん。
レスポール持ってレッスン行ったらアホだわさ。

今度ギターのレッスン日と私の出勤日が合ったら
クラシックギター持参で行ってこようかな。
22:56  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/9-e5d666e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
