2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

夜景

土曜日、職場全体の忘年会に行きました。
今年の会場は街!!

普段、滅多に街には出ないので、ホント久しぶりにバスに揺られました。
…街まではそんなに遠くないですが、普段は結構億劫でねぇ。

少し早めに街に着き、フランフランと、アニエスbへ。

そして、いよいよ会場へ。
職場全体の忘年会なので、費用は全額職場持ち。
私たちは、もちろんタダです(^^)

今回の会場は、熊本市役所の13階にあるレストランでした。
市役所は熊本城の真ん前に位置しているので、レストランの窓からは、もちろんお城!

Image9041.jpg

このレストラン、まだ21歳~22歳くらいのときに行った事があります。
そのとき、時期は春。お昼だったのですが、お城の周りは桜が満開でした。

今回は冬ですが、夜。とっても美しく、幻想的な夜景です。

夜勤者で居残りや欠席者もあれど、参加者は100名ほど。
賑やかで楽しい会でした。

shiro.jpg

二次会は、同じ部署の数人でカフェへ。
美味しいコーヒーをお供に、会話が弾みました。

帰りは、近所に住んでいる同僚と一緒に市電に乗りました。
街はあざやかなイルミネーション。

Image9111.jpg

市電を降りて、家までは同僚と徒歩で。
いつもは出来ないような、人生の深い話をしながら、夜道を歩く女二人。


朝からいつもの職場で仕事をし、お昼からは非常勤の仕事をし…。
身体は疲れていたけど、心はとっても元気になりました!!

みなさん、一年間ありがとう。
この業界、厳しいこともイッパイだけど、また来年も頑張ろう~!!
17:56  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/904-1371ab8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
