2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

チョコフォンデュ

ずっとやってみたかった「チョコレートフォンデュ」をしちゃいましたぁ~♪
Image922_20090203215145.jpg

Image923.jpg
熱源はキャンドルなので、チョコは一度コンロで溶かします。
生クリームを熱した中にチョコを溶かすので、まろやかなめらか~♪

Image924_20090203215403.jpg
まずは定番のチョコバナナ☆
うん。やっぱり定番なだけあって、バナナとチョコの相性は抜群!!

Image925_20090203215556.jpg
お次はイチゴ。
うーん。ショートケーキのイチゴがキライな私には微妙~。
甘さと酸っぱさのコラボが苦手です。

Image926_20090203215718.jpg
お次はパン。
こりゃ美味い!!っていうか、まさにチョココロネ(笑)

Image927_20090203215820.jpg
お次は、タコヤキ!!

…じゃなくて、プチシュー(笑)
これは文句なし美味しいね♪

やっぱ女子はスウィーツが大好きなのでした☆
お次はチーズフォンデュにも挑戦しちゃおうかな♪
22:01  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしそう・・・

うわ~~~!!甘いもの好きにはたまりません。
おいしそうです。いえ、おいしいですね。これは・・・v-10
あここ |  2009.02.04(水) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

ショートケーキの苺がキライ!?
ワー。どこまで私なんだ(笑)

私も酸っぱさ+甘さが苦手。
苺は甘さが良いのに、何を敢えて酸っぱいのを選ぶのさ。ね?

チョコフォンデュよろしいなあ(o^-^o)
チョコ、かわいいね。
はる |  2009.02.04(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■>あここちゃん

美味しいよ。絶対に美味しい!
だって、いとしのチョコがたっぷりなんだもーんv-10

ちなみにフォンデュセットはイオンで1,500円弱で買ったので
あここちゃんも見つけたらゼヒ♪
ふーみん |  2009.02.05(木) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■>はるちゃん

だよね!だよね!!
甘くなってから食べたら、何もつけなくても最高の果物として食べれるのに。

はるちゃんもゼヒ、チョコフォンデュやってみてぇ~。
ふーみん |  2009.02.05(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/919-1b9727d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
