2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

熊本観光4

2月8日のつづき。


さぁ。腹ごしらえも済んだところで、お次は阿蘇神社へ。
Image959.jpg
あれ?そこに写ってるのは…ぷるさんじゃありませんか??


そのあとは、阿蘇神社のすぐ近くにあるカフェへ。
ここは私の知り合いの娘さんがオーナーさんなんですが、雰囲気抜群なんですよ♪
Image960.jpg

特別にコーヒーとレモンのタルトをご馳走になってしまいました。
Image961.jpg
おいしい♪どんなにお腹イッパイでも、やっぱおいしいものは別腹ね!!

オーナーさんのおかあさまが、しきりに「ぜひ見てきて~!」と言ってた薪ストーブ。
Image962.jpg
こりゃいいな。この後私はずっと「いいなぁ、これ。うちにも欲しい」と言ってました(笑)

昔の縫製学校の校舎を利用してあるので、なんだかほっこり懐かしい気持ちになれます。

周囲は自然がいっぱいで、いたるところからお水が湧いてるの。
クレソンもいっぱい自生してるんだよ。
Image963.jpg
お店の名前の由来を聞いたら、ちょっと感動しちゃった。


さて、めちゃめちゃ長居しちゃったカフェを背に、今度は国造神社へ。
ぷるさんが最も行きたがってた場所。道に迷いながらも、どうにかたどり着きました。

参道に入ると、なんだかものすごいパワーを感じて、ザザザーって鳥肌が立ちました。
私だけかと思ったけど、思わず「うわぁ!鳥肌たった~!」って言ったら、ぷるさんもらしい。
だよね。だよね。ものすごいパワーだよね。

ぷるさんが会いたくてたまらなかったのがこの杉の木。
ぷるさん、思わずすりすり…。
Image964.jpg
この木からも神秘なパワーを感じました。

この鳥居の向こう側に本殿があるんだけど、そのエリアは空気がピーンとしてました。
Image966.jpg
凛とした空気も、鳥居をこっち側にくぐると、フッと変わるの。
これには本当にびっくりでした。

ちなみに国造神社は、阿蘇神社の本宮なんだって。


国造神社で神秘なパワーをもらい、今夜のぷるさんの宿泊先へ。
ここはうちの職場の人たちに「どっかいいお宿はない?」と聞くと必ず出てくる場所。

私は次の日が仕事なので宿泊しないんだけど、せっかくなのでお部屋を見学。

一つ一つ離れになっているお部屋には、部屋ごとに露天風呂がついてます。
Image967.jpg

お部屋はこんな感じ。
Image968.jpg
お忍びの宿って感じです。うふ。

ぷるさんは一人で宿泊するので、ご飯くらい一緒に食べたいなって思って
旅館の人に言ってみたら、快諾してくださいました。

ぷるさんは宿泊用の料理だけど、私は海鮮丼。
Image971.jpg


二日間。すっごく楽しい時間を過ごしました。

今年度は、ずっとずっと何年も、ものすごく会いたかった
ちゃちゃまるさんとぷるさんに会えて、本当に素敵な一年です。

これからも頑張ろうってパワーをありがとう。
そして私たちを引き合わせてくれた天使たちにもありがとう。
23:30  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

国造神社、行ってみたくなった!
いつか必ずまた熊本に行くぞ。
阿蘇山、良かったなあ。あの発泡スチロールのコテージは最高に幻想的な思い出懐かしい。
私、幸せだったね。

がんばって働こ~
稼がねば!
はる |  2009.02.22(日) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

よし!行こう!行こう!国造神社!!
私もがんばって稼いでトロッコに乗りに行く!!
ふーみん |  2009.02.23(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■阿蘇

いいですね。癒されます。
もう、雪ないんですね。阿蘇にいきたいなぁ。
っというか熊本に遊びにいきたいです。
あここ |  2009.02.24(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

今年は全然雪が降らなかったんだよ。
例年この時期だとだいたいチェーン規制なのにね。
ふーみん |  2009.03.01(日) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

「etu」さん
お店や商品 とても雰囲気があってステキ
何を見ても どこにカメラを向けても絵になるお店
一番ステキなのはオーナーさんでしたねv-238

國造神社は 本当に本当に神秘的な神社さん
ふーみんさんのおっしゃる通り 鳥居をくぐると空気が違うんです!
パワーをいただいたというか、神聖な気持ちになったというか
浄化されたというか・・・ なんだか不思議な気持ちになりました。
阿蘇の方々の人柄に触れながらの道程も思い出です。
(ダックス達に縁のある一日でした)

夕食までお付き合いいただき 本当にお世話になりました。

仙台から熊本を目指すのは結構、勇気がいりましたが
収穫の多い素晴らしい旅にすることができました
素晴らしい出会い 決断する勇気をくれた天使達に私も感謝しています
どうぞ これからも仲良くしてください。

ぷる |  2009.03.05(木) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

日常に戻り、オーナーさんのお母様とお会いしました。

「おねえちゃん(オーナーさん)から聞いたよ~。行ってくれたんだってね!
 しかも、初めて会う人と行ったんだって~!?スゴイね~」
と言われました(笑)

たしかに…まぁ、世間的にはそういうことになるのか(^^;

でも最初に市役所前であった瞬間から
なんだか普通にあったかい気持ちで過ごせました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
ずっとずっと仲良くしてください(*^^*)
ふーみん |  2009.03.07(土) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/923-03e86956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
