2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

中国茶

最近中国茶に凝っておりまして…。
気軽に飲める、茶漉しつきマグカップを購入いたしました。

近所の、ちょいと小じゃれた中華料理屋さんのランチでジャスミンティを注文すると、茶漉しつきのマグカップに葉っぱを入れてくれるの。そんで、おかわりを頼むとお湯を注いでくれるのね。

そこのマグカップが、シンプルなデザインなのに、こじゃれてる。
よくあるマグカップは茶漉しがプラスティックだけど、これはガラス製。
穴が開いてるのではなくて、スリットが入ってるのもまたカッコイイ。

どうしてもこのマグカップが欲しくて、お店の人に聞いてみたら、「じゃあ近いうちにお店でも販売できるようにしますね」って言ってくれました。

でもあたしはそんな確約の取れない話は待てませんのよ。

ってことで、ネットで検索しまくり、ようやく同じものを発見っ☆
中国茶の『桃花』さんで見つけました。

早速購入。

200904232122000.jpg
そうそう!これこれ!!まさにコレですよ~っ!!
しかも素敵なラッピングまでして下さってるではないですかぁ♪

ところで、箱を開けると…。

ん?

「アヅアン急須」??
「アジアン」じゃなくて…。あえて「アヅアン」??(笑)

200904232124000.jpg

しかも、ご使用上の注意がめっちゃウケるんですケドーーー(笑)

200904232118000.jpg

 すぽそづ~!!
 くれそざ~!!
 下図のよらに~~!!

あんま笑わせんでくり(笑)




桃花さんからは、私がジャスミンティが好きだと言ったので、「夢中恋人」というジャスミンティと、「白桃烏龍茶」の葉っぱをお試しでいただきました。

これは「白桃烏龍茶」。
200904242008000.jpg
白桃の甘い香りがします。

「夢中恋人」も香りが高く、口に含んだ途端ふわぁ~っと鼻に抜ける感じがすごく良かったです♪
今度、この「夢中恋人」を購入したいと思ってマス☆
22:22  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/945-e3608da2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
