2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

GW手作り第二弾

…っていうか、ホントはこっちの方を先に作ったんだけどね。

しかも、作ったのはゴールデンウィーク前(笑)



my箸入れ。
200905052354000.jpg

日々、my箸持参ですよ。ecoですよ。


でも気持ちだけですよ。お店のお箸、使っちゃいますよ。



はい。広げるとこんな感じ。
200905052355000.jpg

ご覧の通り、作り方は簡単。
三角の布を、先っぽに紐を挟んで縫い合わせているだけです。
かたっぽをお箸がセットできるように折り曲げて全体にステッチをかけてます。

お箸をセットしたら、もうかたっぽを折り曲げて。
200905052356000.jpg

くるくるくる~っ。
200905052356001.jpg

30cm四方の布を2枚準備すれば、これが二つできちゃいます。
私はもう一個、裏布が表にくるバージョンも作りました♪

みなさんもゼヒ!!
20:54  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■偉い!!

エコです。素晴らしい。
ふーみん先輩は、器用ですね。素敵。
見習わなければ。
あここ |  2009.05.06(水) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

エコ!eco!!
流行みたいになってるもんねぇ♪
でも私、無駄も多いのよ(笑)

直線縫いでできるものばっかりだし
手縫いでちょっとずつチクチクでも出来るものだから
ぜひぜひあここちゃんも作ってみてね(^^)
ふーみん |  2009.05.07(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/951-d3d159b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
