2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

花のある生活

昨日、ピアノの生徒からお花をいただきました。
200904081813000.jpg

最初に会ったときは1年生だった生徒も、今では6年生。
5年生のときには、私の背を追い抜きました(笑)

みんなの前でピアノを弾いてみたい!
と、学校で伴奏を申し出るようにもなりました。

「音楽が壁の中に逃げていく~!!」
と耳を塞いで泣いてたあのころ。
私自身、これからどうやって進んでいけばいいのか、すごく悩みました。

それが今では音楽を受け止め、作り出せるようになっています。

6年生ではどんなオンガクの日々が待ってるかな♪

一緒に成長させてくれてありがとう。
これからもいっぱい、音楽で遊べたらいいな。
22:52  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

連弾準備

先日書いた連弾の話。
会場設営のOKも出たので、本格的に練習を始めます。

実際に合わせられるのは本番当日のみ。
会場で少しだけ練習できたらいいなぁ…程度と思われます。

相方にはスコアも郵送したし。
あとは、しっかり弾きこんでおかなくっちゃダネ。

ソロのときはアドリブ入れまくってフィーリングのみで弾いちゃいますが
連弾となるとそういうワケにもいかないので緊張しちゃいます!!


ピアノ弾くので歌の方は許してもらえるかと思っていたのですが


「えっ!ピアノ弾いてくれるの!?ありがとう!!」


「でも、歌もお願いしたいんですが。。。」


…あ、甘かった(笑)



6月6日。歌もピアノも頑張ってきます!!


あ、そうそう。
従弟はまだ、連弾だとは知りません。
たぶん私がソロで弾くものだと思っています。

えぇ。もちろんこのままソロだと思わせておきますとも。
だってこの連弾、サプライズ企画デスよ♪♪
22:53  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

寝床

最近、このふたつの枕を重ねて寝てます。
200904062037000.jpg

枕が高くなったせいか?起きたらいつも寝ぐせがスゴイです。
頭の後ろがチリチリのボウボウです。

ピンクの枕はケアベア。先日、ドン・キホーテでゲットしました。
三十路も半分来てるのに…なんて思わないでください(笑)

もうひとつの枕はMr.MAXで700円だったウォッシャブル枕に無印のカバー。
んで、その上にピローマットを乗せてます。

200904062039000.jpg
ちなみに、毛布もケアベア(笑)

肌触りがめちゃめちゃイイです。
レオさまのふわふわな毛と同じくらい気持ちイイ!!

みなさんもぜひ。
レッツ!ケアベア!!(笑)



ところで、風邪を引いたのか…。
咳が出始めました。

だるいので、今日は帰宅してからずっと寝てました。


…というワケで、寝床からの更新(笑)
20:54  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

マザーズガーデン

今日は実家に帰って、母のお庭を散策してきました。

いつのまにかトネリコが植えてあって、めちゃめちゃ育ってる!
ヤマボウシもなかなか素敵な枝ぶり。
ブドウも小さなつぼみを付けていました。

レンガが埋め込んであり、なんだかイギリスのガーデンのようです。

我が母ながら、素敵。


帰りがけに、ある場所に寄ったら、あるお方とお会いしました。
ヒッヒッヒ。

200904052003000.jpg
そして、“噂”の手作り麻婆豆腐をいただいて帰ってきちゃいました♪
うーん。最後の一滴までウマー!!麻婆豆腐は飲み物です。はい。



ところで、いつも車の助手席にいてくれるマングースをお部屋に連れてきました。
200904052120000.jpg

もったいなくて、まだ袋から出せずにいます。
マングース。かわいすぎる♪


ついでに、一緒に写ってるレコードはマイケル・マクドナルドの直筆サイン入り。
ずいぶん前に友達が、本人に直接サインしてもらったというレア物をくれました。

その前にある7UPは、マイケル・マクドナルドの印刷サイン入り。
ヤフオクで落としました(笑)

あぁー。この写真だとピーちゃんの絵が隠れ気味だぁ(泣)

キティちゃんは、当時お墓に入れるつもりで私が作ったもの。
住職さんにダメだって言われたので、仕方なくそのまま持ってます。
22:08  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

植木市

母に誘われ、植木町の市場に、植栽の競り(せり)に行ってきました。

「植木町の植木市」

うーん。ナイス語呂。


まずは事務所で登録受付。
免許証を提出し、競りの登録番号を受取ります。
260番!
260番だったよ~。


まずは競り開始まで市場内を見て周り、ある程度の目星をつけておきます。

そしていよいよ競り開始!!
セリ


せり人さんのカッチョイイ掛け声で競っていきます。
くぅ~。せり人さんって、カッチョイイ仕事だなぁ~!!


ただ、私も登録はしたものの、そっちは全部母に任せっきり。
私はただ競りが進んでいくのに、見とれてただけでした(笑)

いやぁ~♪
なかなか楽しい体験をさせていただきました!!
20:27  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

ドラマ

ここんとこ忙しさが増していたけど
今日はいつもよりちょっと遅く起きて、録りだめしてたドラマを観ました。

っていっても、今回のドラマであえて録ってるのは「ヴォイス」のみ。

時々「トライアングル」は観てたけど
録画まではしてなかったので、ずいぶん忘れてて見逃した(^^;

今日観た「ヴォイス」の中の、尊厳死の回は号泣でした。
2回目くらいの、「クレイマークレイマー」のやつも良かった。

…っていうか、生田斗真、カワイイ(>▽<)

なんだろね。
学園もの観ると、懐かしい感じするね。
大学の練習室から見えた桜の木と、この時期の風の温かさを思い出すよ。

そんで、「オレンジデイズ」をなぜか無性に観たくなるね(笑)



今日はこれからバスに乗って、街まで出かけてこようと思います。

明日は仕事なので、今日はゆっくりウインドウショッピングでもしてくるよ♪
ってな感じ(笑)

先日母にもらったキャスキッドソンのバッグの初おろしでイッテキマス♪♪
ずっと前に私が欲しがっていたのを覚えててくれたんだって!感激☆

かなり大き目のトートをもらったので、荷物の多い私にはピッタリです♪
12:13  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

元気ですよ♪

私のことを心配して下さる方もいらっしゃるので、顔を出してみました♪
私はいたって元気ですよ(^ー^)

200903120817000.jpg
今日は仕事に行く途中、桜が咲いていて感激です。
もうそんな季節なんですよね。

やっぱり桜を見てしまうと、胸がきゅ~ってなったりもしますが…。



ところで先日、スティーヴ・ガッドとエディ・ゴメスをまたまた観ることが出来ました!!

神の領域のドラムとベース。
もう生では観れないと思っていたので、すんごい感動。

しかも前回よりマリンバもピアノも良くて、迫力倍増♪

信頼感が増して、お互いに安心して音を鳴らせてる感じです。
相手に音や空間を委ねることができるっていいなぁって思いました。

帰ってすぐにピアノを弾きたくなる、この衝動。
いてもたってもいられなくなる音楽の威力。

「本物」ってスゴイです!!!!
誘ってもらって、本当に感謝です!!!!!



そして、先週の日曜日は、あるコンサートに出ました。
忙しくて全然練習に行けなかったので、本番に行くのを躊躇しましたが…。

さすがに電話でお誘いを受けたソロ演奏は練習が出来ず断りましたが、合奏には参加。
ここではジャズを主体に演奏するので、そりゃもう楽しいです☆

「本物」には程遠いかもしれないけど、こちらも最高のグルーヴでした!!
22:55  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

栄養過多

金曜の夜はリハのみんなで定例のツキイチお食事会。
美味しいコース料理をいただきました。

ちょっとお値段高めだけど、毎回この時ばかりは大奮発なのです。
ビールを中ジョッキ3杯ほどいただきました。

親戚の寄り合いみたいなお食事会(笑)
このメンバーでのお食事はアットホームで癒されます。


土曜の夜はポツンと私一人リハ部の人間というお食事会。
恐れ多い事に、まわりはぜ~~~んぶナースです(笑)

ナースってホント元気!!
普段あまり喋れない方ともお話して、パワーをもらいました。

でも前日の飲み会のアルコールのせいか、頭痛があってノンアルコール。

そんな中、他部署から一人参加した私に、大ベテランさんが話しかけて下さいました。
「参加してくれて、本当にありがとね。これからもよろしくね」って。

うぅ~。こちらこそですぅ~(T▽T)


病院って、いろんな職種の人たちとの連携で成り立つお仕事。
今後もこうやって輪を広げていけたらいいなって思います。
23:48  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

熊本観光4

2月8日のつづき。


さぁ。腹ごしらえも済んだところで、お次は阿蘇神社へ。
Image959.jpg
あれ?そこに写ってるのは…ぷるさんじゃありませんか??


そのあとは、阿蘇神社のすぐ近くにあるカフェへ。
ここは私の知り合いの娘さんがオーナーさんなんですが、雰囲気抜群なんですよ♪
Image960.jpg

特別にコーヒーとレモンのタルトをご馳走になってしまいました。
Image961.jpg
おいしい♪どんなにお腹イッパイでも、やっぱおいしいものは別腹ね!!

オーナーさんのおかあさまが、しきりに「ぜひ見てきて~!」と言ってた薪ストーブ。
Image962.jpg
こりゃいいな。この後私はずっと「いいなぁ、これ。うちにも欲しい」と言ってました(笑)

昔の縫製学校の校舎を利用してあるので、なんだかほっこり懐かしい気持ちになれます。

周囲は自然がいっぱいで、いたるところからお水が湧いてるの。
クレソンもいっぱい自生してるんだよ。
Image963.jpg
お店の名前の由来を聞いたら、ちょっと感動しちゃった。


さて、めちゃめちゃ長居しちゃったカフェを背に、今度は国造神社へ。
ぷるさんが最も行きたがってた場所。道に迷いながらも、どうにかたどり着きました。

参道に入ると、なんだかものすごいパワーを感じて、ザザザーって鳥肌が立ちました。
私だけかと思ったけど、思わず「うわぁ!鳥肌たった~!」って言ったら、ぷるさんもらしい。
だよね。だよね。ものすごいパワーだよね。

ぷるさんが会いたくてたまらなかったのがこの杉の木。
ぷるさん、思わずすりすり…。
Image964.jpg
この木からも神秘なパワーを感じました。

この鳥居の向こう側に本殿があるんだけど、そのエリアは空気がピーンとしてました。
Image966.jpg
凛とした空気も、鳥居をこっち側にくぐると、フッと変わるの。
これには本当にびっくりでした。

ちなみに国造神社は、阿蘇神社の本宮なんだって。


国造神社で神秘なパワーをもらい、今夜のぷるさんの宿泊先へ。
ここはうちの職場の人たちに「どっかいいお宿はない?」と聞くと必ず出てくる場所。

私は次の日が仕事なので宿泊しないんだけど、せっかくなのでお部屋を見学。

一つ一つ離れになっているお部屋には、部屋ごとに露天風呂がついてます。
Image967.jpg

お部屋はこんな感じ。
Image968.jpg
お忍びの宿って感じです。うふ。

ぷるさんは一人で宿泊するので、ご飯くらい一緒に食べたいなって思って
旅館の人に言ってみたら、快諾してくださいました。

ぷるさんは宿泊用の料理だけど、私は海鮮丼。
Image971.jpg


二日間。すっごく楽しい時間を過ごしました。

今年度は、ずっとずっと何年も、ものすごく会いたかった
ちゃちゃまるさんとぷるさんに会えて、本当に素敵な一年です。

これからも頑張ろうってパワーをありがとう。
そして私たちを引き合わせてくれた天使たちにもありがとう。
23:30  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

熊本観光3

2月8日。

まずは熊本空港へ。
Image944.jpg

何をしに来たかと言うと…。
Image972.jpg
ぷるさんのご希望で、この「コメロンパン」を買いに来たのです。
高校生が作って商品化したという、お米で作ったメロンパン。

そして、これまたぷるさんのご希望で「阿蘇カフェ sosui」へ。
Image946.jpg

ここの絶品スウィーツは…。
Image945.jpg
阿蘇とまとろーる。


そして、せっかくなのでお隣の白川水源にも寄っちゃいましたよ。
Image947.jpg
ここね、お水がボコボコ湧いてるんだよ~~!!!!



そうこうしているうちにお腹がすいてきたので、もう少し車を走らせる。。。
ぜひぜひぷるさんに味わって欲しいものがあったの。

それは、田楽!!

実は私、田楽ってあんまり好きじゃなかったんだよね。
精進料理のコースみたいなのに入ってるやつを美味しいと思った事がなくって。

でも今回はどうしてもスローフードを味わってみたかったので、初めて行ってみました。
それにぷるさんは味噌を自分で作るくらいの人なので、やっぱこれっきゃないでしょ!
Image949.jpg
店内はこんな感じ。
地元のおばちゃんと思われる人たちが働いてました。

早速私たちは田楽のセットを注文。
Image950.jpg
これで二人分。

ヤマメはまだ生きてて、すんごい動きまくってます。
Image951.jpg
完全に動きが止まってから火に近づけなきゃならないんだって。
そうじゃないと火が熱くてヤマメが暴れて、身が裂けちゃうんだって。

ヤマメも火に近づけて、ようやく全体が焼けてきたようです。
Image952.jpg
やっぱいいねぇ♪スローフード。
この間、のんびりできるのが素敵。

さぁ、ここでお店のおばちゃん登場!!
Image954.jpg
味噌をたっぷり塗ってくれてます。

味噌を塗ったらまたまた焼いちゃいますよ。
Image955.jpg
のんびり。のんびり。

こうやって出来た田楽を、本当に美味しくいただきました!
田楽ってこんなに美味しかったんだぁ~♪
Image956.jpg
ごちそうさまー!!


ところで、田楽が焼けるのをのんびり待っていると、駐車場に馬がやってきました。
馬に乗ってるのはカウボーイ!!

ウエスタンハットにウエスタンブーツ。
ウエスタンシャツにジーンズ。

ブーツにはもちろん「ピザカッター」みたいな金具がついてる(笑)

え?ええ~~~~!!??

私たちはもちろんのこと、他のお客さんたちもカウボーイたちに釘付けですよ。
カウボーイは駐車場に馬を駐車し、お店に入ってきました。

Image957.jpg

Image958.jpg

「スゴイ!!本物のカウボーイだ!!」
私たちも興奮してしまいました(笑)

5人のカウボーイは店内に入り、注文を。
「生5つ!!」


「馬って飲酒運転にならないのかなぁ?(笑)」
私たちがこそこそと話していると…。


「馬は飲酒運転にはならないですよね?」
お店のおばちゃんたちも同じ事を聞いてました(笑)


「馬は運転するワケじゃなかけんねぇ。良かろ~(笑)」
カウボーイたちはみんな生ビールを飲みながら、和気藹々と食事をしてました。


いやぁ~♪
珍しいもの見せてもらっちゃったなー(笑)


つづく。
18:15  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
