2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

彼からのお手紙

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、ふーみんっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、ふーみんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ふーみんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ふーみんが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

ふーみんってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、ふーみんって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはふーみんには感謝しているんだ、これでもね。
ふーみんが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

ふーみんが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。ふーみんもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。ふーみんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。
23:59  |  その他 Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

いちご

いちごが山盛りで130円だったので買ってきました。
少しだけ傷みかけたいちごなので、激安だったみたいです。

普通に生でも食べれますが、量が多いので…。

200904252015000.jpg

いちごジャム~~(ドラえもん風)

この直後にアクを取り除き、出てきたジュースを牛乳で割りました。
200904252016000.jpg

ムキャーっ♪美味いっっ☆

そしてさらに鍋は弱火でグツグツと。。。
アクは小まめに取り除き、レモン汁を加えてから、ある程度 煮詰めます。



明日の朝はパン食決定~っっ!!!
23:59  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

男前やぁ。

職場に、めっちゃ男前のナースがいます。














…しかし残念なことに、そのナースは女性です



たぶん彼女が男だったら、私は絶対ホレてたと思う。


と、毎日のように職場で言ってる私です(笑)
ただし、本人に言った事はありませんエヘ。





彼女みたいに言いたい事がちゃんと言えて、
性格もサバサバしてて、頭の切れる女性になりたいなー。

誰に対しても同じ態度で接することができる、強い彼女が大好きです(^^)
23:19  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

麦粒腫?

昨日の朝、左目の周りが全体的に重い感じになりました。
瞬きがなんとなくツライ感じ。

仕事から帰るときには、見た目は全然何ともないのに
自分では腫れあがっているような感覚になりました。

夜はこの重い感覚が鈍い痛みになり、何度も目が覚めました。

そして今朝、腫れあがっているような感覚が強くなりました。
鏡を見ると、パッと見は分からないけど、よく見るとまぶたが少し腫れてます。
もともと奥二重の目が、理想の素敵な二重まぶたになってました。

相変わらずの鈍い痛み。
ますます瞬きが苦痛です。

お昼に会議があったのですが、窓際に座った議長を見るのがツライ…。
まぶしくて目を開けていられない上に、目の渇きが加わった感じです。

そして先ほどから、まぶたに違和感。
ゴロゴロした感じが加わりました。

「麦粒腫か霰粒腫じゃないの?」

と職場のナースには言われたのですが…。

とにかく最近は休みがなく。病院に行く暇もなく。
今日、いつも行く病院に閉院ギリギリに飛び込もうとしたら、休診日。

今日は痛みで目が覚めないように願おう。




ところで、みなさんの地域では麦粒腫のこと、何て呼ぶのかな?

ちなみにうちでは 『ものもらい』 とか 『おひめさん』 だよ。
22:26  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

キターーッ!!!

定額給付金申請書。
200904201843000.jpg
20:43  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

定額給付金

みなさんは定額給付金って、もうもらいましたか?
私はまだです。

熊本市は5月に入ってからなんですって~。




同僚が先日沖縄旅行に行ってきた影響もあり沖縄付いてる私。
三線(沖縄の蛇味線)の練習をまた真面目にやってます。

ここ数年は私の夏のセッションには欠かせなくなっているしね(笑)

でも以前からずっと、同じ曲ばかり練習してるので、弾ける曲は変わってません。


『十九の春』


これ一曲。

今日もみなさんの前で弾き歌ってきました。
えぇ。好きなんですよ。この曲が。オホホ。


…いや、待てよ。
去年は『てぃんさぐぬ花』も弾き歌えてたハズ?


あら。どんな曲だったかしら。思い出せない。。。

一年のブランクって怖い(><)
夏が終わっても、間を空けずにちゃんと練習してかなきゃダメですね。

明日からは『てぃんさぐぬ花』をしっかりマスターしたいと思います。





その次は『安里屋ユンタ』をマスターしたいっ☆
あたしは、夏に!沖縄に!燃えてるよっ!!



…できれば、来年こそは沖縄にも行ってみたいな~。

定額給付金では行けそうにないので、これから地道に積立貯金します(笑)
23:38  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

こまった。

とても困っています。

あっという間に一週間が終わります。
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいます。

これまた、年を取ったからなんでしょうか。



昨日髪を切りました。
スッキリです。

今回の髪型、なかなか気に入ってます。
でも一週間もすると、ぐんぐん髪が伸びてきて、感じが全然変わるんだよね。

髪の毛の伸びるのが早いのは、エロいからですか。
23:02  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

うーん。。。

体調が悪いです。
週末から、おかしいなぁとは思っていたのですが…。

頭が割れてしまうんじゃないかと思うくらい痛くて、背中から来るような嘔気。
言葉が出てこなかったりするので、どっか詰まってるんじゃないかと思いました。

でも帰宅してからしばらく横になっていたら、どうにか復活した気がします。
肉体的な疲れもピークでしたが、たぶん精神的なものもあるんだと思います。



土曜日は、身体がおかしいなぁと思いつつも丸一日仕事。
日曜日はあまりの体調の悪さに脂汗たらしながら免許更新(^^;

おかげで今回の免許の写真は人相悪すぎぃ~(笑)



よし。もうすぐやってくる、待ちに待ったゴールデンウィークは
寝まくるぞぉ~!!オー!!



…でも寝れないんだよね。
やっぱり朝は目が覚めちゃう。

昔はひたすら寝れたのに、年取ったんだねぇ(笑)
21:08  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

がんばってるあなたへ。

あなたが元気だと私もうれしい。
あなたが笑うと私もたのしい。


だけどね
泣きたいときは泣いていいんだよ。


あなたが悲しむと私もかなしい。

でもね
それは悪いことじゃない。

だって、あなたの荷物を少しだけシェアしたいのは私。


私には私なりの権利がある。
私は私がしたくないことは、決して選ばない。

あなたの気持ちを少しだけ受け取ったのは、私自身が選んだこと。



たかが少しの共感くらいで、あなたの荷物が減るわけじゃない。
もしかしたら、それがあなたの重荷になるかもしれない。

だけど…。





いま、どんな気持ち?
自分をごまかして笑ってない?


心が痛みになれてしまう前に、私はあなたの手にふれたい。
ただただそっと、あなたの手にふれていたい。



いまもきっと、がんばってるんだね。
闘い抜くことも、生きるレシピには必要なこと。

でも、疲れたら泣いていいんだよ。
大きな声でわめいてもいいんだよ。


ずっとずっと、がんばってきたんだから。
23:32  |  その他 Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

花のある生活

昨日、ピアノの生徒からお花をいただきました。
200904081813000.jpg

最初に会ったときは1年生だった生徒も、今では6年生。
5年生のときには、私の背を追い抜きました(笑)

みんなの前でピアノを弾いてみたい!
と、学校で伴奏を申し出るようにもなりました。

「音楽が壁の中に逃げていく~!!」
と耳を塞いで泣いてたあのころ。
私自身、これからどうやって進んでいけばいいのか、すごく悩みました。

それが今では音楽を受け止め、作り出せるようになっています。

6年生ではどんなオンガクの日々が待ってるかな♪

一緒に成長させてくれてありがとう。
これからもいっぱい、音楽で遊べたらいいな。
22:52  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
